吹き付けと軒天塗装!

今回の外壁と外壁のつなぎめの場合隙間が狭すぎるので吹き付けをして奥まで色をつけました(•̀ᴗ•́)و軒天はゴタゴタした表面なので塗ると雨のように塗料が降ってきます・(ノД`)右腕が塗料まみれになりまし

鉄部錆止め塗装しました!

鉄部のサビどめを塗装しました!錆びている箇所にこの塗装をしないで上塗り塗装をしてしまったら1年後にはサビが出てきてしまいます| •ૅω•́)ᵎᵎᵎしっかりケレンしてサビを磨いてから塗装をします

シーリング施工しました!

建物にとってシーリングはとても重要な役割になっております!このシーリングが劣化すると水が侵入して建物がみるみるボロボロになっていくんです(๏o๏;)壁のカビやコケ、チョーキングなども塗り替えのサインの

現場始まりました!

今回のお家は南面の外壁が所々浮き上がってしまっています| •ૅω•́)ᵎᵎᵎめくれや浮きは必ず撤去しなくてはいけません‼︎処理せずにこのまま塗装してしまうと数年後には剥がれてくるでしょう

現場着工しました!

今回はトヨタホームで建てられた家の初めての塗り替えになります(•̀ᴗ•́)وお客様もとても期待されているのがビシビシ伝わってきます( •̀∀•́ )✧確実に、丁寧に想いを込めて塗想していきたいと思いま

天気が不安定ですね

本日は朝から空がどんより(T-T)TVでは午後から雨予報でしたが10時からにわか雨が降ってきて作業中断しました((( ゚д゚ ;)))塗料は雨や湿気と相性最悪なので無理矢理作業すると数年で剥がれや膨れ

養生、付帯部塗装

wさん応援ありがとうございます♪養生は人によってやり方が異なるので今回は養生と付帯部中塗りを二手に分かれて作業しました(•̀ᴗ•́)و来週から天気が悪くなるので正面の壁だけでも仕上げて窓が開けれるよう

新たな現場が始まりました!

本日は高圧洗浄機の作業をしました(•̀ᴗ•́)و1番最初にする作業でとてもとても大切な工程になります!まさに人がお風呂で体や頭を洗い汚れを落とすのと同じ( •̀∀•́ )汚れた肌にクリームや保湿を塗っ

外壁塗装しました!

外壁塗装しました(•̀ᴗ•́)و元々の色からかなり色替えをして雰囲気も大きくかわりました( •̀∀•́ )

養生しました!

今日は風速12m超えの爆風の中養生をしました(•̀ᴗ•́)وビニールがバサバサなりながらも何とか1日で養生する事ができました( •̀∀•́ )明日からいよいよ塗装作業に入ります(ت)♪

PAGE
TOP